2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

4月8日 / お花見弁当

100408.jpg

・お花見弁当

<内訳>
・ハンバーグ
・魚肉ハンバーグ
・きんぴらごぼう
・味付けゆで玉子
・さよりの佃煮
・ほうれん草入り玉子焼き
・チーズと野菜のハム巻き
・カレー味のチキンナゲット
・ブロッコリー&プチトマト

おにぎり
・紫蘇若布
・昆布
・おかか


お花見弁当大公開です。
大体手作りです。頑張りました。
出来合いの物は魚肉ハンバーグとナゲットとさよりだけです。

おにぎりは12個。(米を3合炊きました)
ええ、もちろん2人分ですけど、なにか問題でも?
旦那は、おにぎり8個食べました。
裸の大将かと思うくらい、おにぎり好きです。
おにぎり両手に持って交互に食べますから。


それにしても、色気のない弁当箱ですね。
いつも普通のタッパーに詰めてますが
そういえば、行楽用のお弁当箱を持ってません。
だって、普通の行楽用弁当箱は
うちには小さすぎるんだもの!

これじゃ足りないんだよ・・・・
特におにぎりが・・・

でも追加で1段ずつ増やせるようですね!


インド式弁当箱。

インド人がこぞって持っているぞ・・・。


アルミの懐かしいドカベンタイプ。

新聞紙で包むのが正しいね。

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:54  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.09 (Thu)

7月7日(昼飯) / 豆腐飯

090707l.jpg

・豆腐飯

私は、家では朝食昼食に重きをおきません。
腹が減らなかったら、晩飯まで何も食べないこともあるくらい。
でも人間腹が減るのであって、
そういうとき、仕方なくこういうものを食べます。
この日は残りご飯と豆腐があったので
大好きな豆腐飯にしました。
冷奴をご飯の上に乗せるだけの丼メニューなのだけど
これがバカにできない美味しさなのだよ。

食べるときは、グッチャグチャに混ぜて
わっしわっしと食べましょう。


旅ポケドットコム






予約宿名人





テーマ : ご飯をわしわし - ジャンル : グルメ

19:09  |  昼飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人