2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.28 (Mon)

9月27日 / ハヤシライス

090927.jpg

・ハヤシライス
・サラダ

昨日一昨日と母さんが泊まりに来ていた。
もてなす側って忙しいもんで
色々お料理こさえたのだが写真撮る暇がなく、
というか、もうすっかり撮影のことなど頭からとんでいたわけで。
なのでその間の晩飯のUPはなし。

母さんが帰った日の夕食は、もうやる気がなくなって
ハヤシで簡単にすませたというわけだ。

ちなみに、母さん宿泊の2日間の夕食メニューは
1日目
ミニ穴子丼、麻婆豆腐、剣先イカの柔らか煮などなど、
居酒屋みたく色んなおかずをたくさん用意しました。
2日目は
鉄板焼き大会を豪勢に開催しました。

鉄板焼きのメニューで母さんがすごく気に入ったのは厚揚げです。
葱とかつぶしをドバッとかけて食べるのが気に入ったみたいです。

男前豆腐店の「フジヤマ」は私のお勧めです。
表面をカリカリに焼いて、どっさりのかつぶし、ねぎ、生姜おろし、ポン酢をかけて食べろ!

厚揚げもよいが、これも同様に焼いて食べてみたい。

ま、同じようなもんなんだが、食感が変わって旨そうだよ。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

16:12  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人