2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

2月23日 / つばすの煮付け

100223.jpg

・つばすの煮付け
・ガーリック肉じゃが
・南瓜とがんもの煮付け
・胡瓜とめかぶの酢の物


煮付けだらけの煮付け祭りです。
全部同じ味にならないように
肉じゃがは豚肉とじゃが芋のみで、
にんにく入れて黒コショウをきかせてます。
即興で作ったにしては美味しくできました。
(レシピを後、載せておきます。)


こういう染めのお皿はこっくり炊いたお魚の煮付けが似合いそうだなぁ。

ちなみに今日の皿は酢の物のそば猪口以外は全部自作。
自作が多く、買ってもシンプルな物ばっかり買っちゃうので大胆な柄のお皿は持ってない。
なんかお魚さんが淋しそうだ。

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

18:10  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たまらん!

あーもーー!
日本酒片手に頂きたいです。
ごちそうさま。

肉じゃがレシピありがとう。
読んでるだけでにんにくの香ばしい匂いが
漂ってきたよ。間違いなく美味しいに決まってる!
しほう |  2010.02.27(土) 01:41 | URL |  【編集】

うは!

料理上手のしほうさんに
こんな適当レシピ参考にされるなんて恥ずかしいよ!
お砂糖いらないかもしれないよ!
うちは旦那がお子様味なので、
なんでもちょっと甘くしちゃうんだよ。
つる |  2010.02.28(日) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/197-3538845a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人