2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

5月22日 / カレーライス

100522.jpg

・カレーライス
・ポテトサラダ

この日の翌日からわたくしは旅に出る。
留守の間、旦那にはこのカレーを続けて食べてもらうのだ。
幸い、旦那は3日間同じメニューでもへっちゃらな人なので助かるなぁ。

この日のカレーは
気になっていた『オリエンタルマースカレー』使用。

パッケージのレトロ感に惹かれますね。

感想は、
思った以上のドロドロ感で美味しいのだけど、全然辛くな~い!
これの辛口ってないのか?と調べましたら
レトルトならあるみたい。

しかし!
脂肪分少なめってのが鍋を洗う時よくわかるのだ。
サラーッと汚れが落ちていく。
いつものカレールーだと、ベトベト油汚れがすごくて
洗うスポンジもネトネトになってしまって困るよね。
どんだけラードが入っとんねん・・・て怖くなるし。
脂肪分が気になる人にはいいカレーかも。

これだけは言わせて!

「ハヤシもあるでよ~。」(カレーとハヤシと色々セットです。)

知らなかったのだけど
沖縄でカレーと言えば、このオリエンタルマースカレーなんだそうだ。
わたしの旅先、それは沖縄・・・。
まったくの偶然でした。

マース以外のカレーもたくさんある沖縄ですが

私は、カレーは食べませんでした。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:46  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

気になる気になる!

レトロなパッケージがむちゃかわええー!
ナゼかこの「ハヤシもあるでよ~」の言葉に聞き覚えが・・・(食べたことないのに)

あのギトギト脂のせいで最近市販のカレールウが
すっかりダメになってしまった私には朗報だ!
辛口も好きだけど、こういうお子様向けのカレーも好き!
秋に母が来るので持ってきてもらうよ!つるちゃんアリガト!!
しほう |  2010.06.04(金) 03:58 | URL |  【編集】

ハヤシもあるでよ~

このフレーズはCMに使われていたそうだよ!
あたしも食べた事ないし、CMも覚えがないが
このフレーズには聞き覚えがあるのはなんでだろ?

かなりお子様カレーだよ。
ドロドロだから
具をゴロンゴロンと大きくした方が美味しいかもね!
私はサラサラカレーが好きなんで、
このドロドロはなんだ!と思ったけど
洗うときの汚れの落ち方は感激するよ。
どうしたらいいのだ・・・と、気が重くなるあのカレー汚れが
サラーッと水で流れていったのはビックリ。
つる |  2010.06.04(金) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/258-0b829310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人