2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

6月29日 / フーチャンプルー

100629.jpg

・フーチャンプルー
・サラダ
・鮎の甘露煮

以前作ったフーチャンプルがぼんやりした味だったので
今度は出汁をきかせて塩もパッパとしてみたら
しょっぱくなった・・・・。
ちょうどいい塩梅って難しいんだなぁ。

小鮎を売っていたのでめずらしいので買ってみた。
ちょうど生の山椒の実があったので甘露煮にしてみた。
鮎は養殖だったけど、ほんのりスイカの香りがしたよ。
私はスイカの香りが大好きなのです。
だから鮎の香りも大好きなのです。

天然の稚鮎

天然だとスイカ臭も強いんだろうか。
あー、クンクンしたい。

一時期、スイカの香りの色々な物を
意地になって探しまくったのだが

石鹸や

アロマキャンドル


お香


蚊取り線香までも!


探せば色々出てくるんだけど
いまだに1個も買ったことがない。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:58  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/283-bbfb91f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人