2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.22 (Thu)

7月11日 / 鶏のにんにく醤油焼き

100711.jpg

・鶏のにんにく醤油焼き
・かつぶしフジヤマ
・冷し塩トマト
・ごぼう蒟蒻

冷蔵庫の在庫が乏しかった日。
かろうじて鶏もも肉があった。
サラダを作る材料もなく、塩トマト。でもうまい。

こんにゃくはどこぞのお土産でもらったものだが
案外おいしかった。

たまに行くスーパーが
男前豆腐店の厚揚げフジヤマを常時半額くらいで売っている。
嘘みたい!
これでかつぶしフジヤマが心おきなくいつでも食べれるよ!

※かつぶしフジヤマとは?
わたくしのオリジナルです。
厚揚げフジヤマをフライパンなどで表面に焦げ目がつくくらい焼いて
鰹節をどっさりのっけて葱とかしょうがおろしものっけて
ポン酢ぶっかけて頂きます。
オリジナルなどとカッコつけて言いましたが
要するに、冷奴の熱々厚揚げバージョンで、超簡単レシピ。

これはオモチャなんだけど・・・
男前豆腐店には『厚揚げ番長』という厚揚げもあったはずだ。

最近見かけません。

こんにゃく、似たようなのを見つけましたが
私がもらったのは草津土産ではなかった。
パッケージは違うけど、中身は一緒っぽい。

でもこれ売り切れ中。

岡山産のトマトは割りと美味しい。

雨が少なく晴れの日が多いからでしょうかね?
ちょいと塩かけて食べたら美味しいんだよね。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:54  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/294-19c8a034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人