2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.24 (Thu)

11月16日 / 鶏肉と厚揚げの炒めたやつ

111116.jpg

・鶏肉と厚揚げの炒めたやつ
・筑前煮
・胡瓜とわかめの酢の物


時々、訳のわからないものを作ってしまう。

厚揚げと鶏肉があって、何か出来ないかな~と
考えながら、考えがまとまらないまま、適当に炒めはじめてたりする。
きのこもあるから入れてみて、なんとなく、和だしで味付けてみたり。

そんなこんなで、完成した今日のおかず。
こんなおかずはタイトルだって浮かばないんだよね。
とりあえず『炒めたやつ』としか言いようがない。

たまにはレシピ本でも読んでみるか、と探していても
こんなのばっかり目がいってしまう。




おつまみ系ばっかり。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:27  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうなんだよ~

私もレシピ本は雰囲気がいいなー、とか美味しそうだなーって
インテリア雑誌でも読む感覚で読むから、それを使って作るって
ほとんどしないんだよねー。

だから私もわかるなぁ『〇〇なや~つ』系。
でも厚揚げと鶏肉相性よさそうだしまねさせてもらおっと。
kucca |  2011.11.25(金) 00:08 | URL |  【編集】

〇〇なや~つって、ハライチ!

本をガン見しながら作ったことってないよ。
作り出すとリズムがあるから
間に本を見るってリズムがくるってダメだ。
大体頭に入れておくか、
作れそうな物しか作らない。

でもkuccaちゃんのレシピは
簡単で頭に入れやすくて助かるぅ~。

今日の鶏肉と厚揚げのや~つは
チキンソテーの和風きのこソースを
いっぺんに炒めちゃったのよ!て感じっす。
それに厚揚げも仲間入りしちゃったよっと。

あは~・・・。
つる |  2011.11.25(金) 02:20 | URL |  【編集】

さっすがぁ

ハライチ、わかってくれたっ!!

めちゃ嬉しいわい。
kucca |  2011.11.25(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/597-6ac8aad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人