2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.15 (Sun)

1月7日 / カレイの煮付け

120107.jpg

・カレイの煮付け
・ハムのマリネサラダ
・自家製ちりめん山椒

毎年、暮れになると、父の元に尾道産の上質のちりめんのお歳暮が届くので
それを貰って帰ってちりめん山椒をこさえるのが定番です。
(作ったちりめん山椒は、もちろん父にもあげますよ。)
これは悪魔のふりかけだよなぁ。
ごはん何杯でも食べちゃうよ。

カレイを煮付けて、煮汁を少しタッパーにわけて保存。
美味しい『煮こごり』を期待して・・・。
翌日ウキウキしてタッパーを開けたら、なんかユルユル~な煮こごり完成。
お箸でつまめるプルプルを想像してただけに、ちょっとガッカリな出来栄え。
(深夜食堂の煮こごりはプルプルだったのに。)
なにがいけなかったんだろ?
お魚さんにコラーゲンが足りなかったんじゃないか?
魚が悪い!
私、悪くない!
そういう事にしておこう。


この煮こごり茶漬け、美味しそうだなぁ。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:18  |  晩飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

新しい!!

煮こごり茶漬けとは!!

さっそくやってみたくなったけど、
煮魚は私の担当じゃないしなー、、、
kucca |  2012.01.15(日) 22:17 | URL |  【編集】

この煮こごり茶漬けは、鶏だったよ!
ウコッケイ。

煮こごり、上手にできなかったよ~。
ゆるゆるでさ~。
ごはんに乗せたら、ただの汁かけごはんになったよ!
つる |  2012.01.16(月) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/618-0ad47f80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人