2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

5月2日 / グリーンカレー

120502.jpg

・グリーンカレー*
・コールスローサラダ

ここではおなじみのロイタイのグリーンカレー

筍とはバッチリな相性なのです。


さて、
先日食器棚を探っていたら、出て来ました、自作の器。
小さめのどんぶりです。
こんなのもあったんだな~。すっかり忘れていました。
タイカレーを盛るのはいつもカフェオレボールを使っていましたが、
もちろんこの日はこのどんぶりに盛りましたよ!
ライスを盛った器も自作のスープ皿です。

私の通っていた陶芸教室は、電動ろくろはありませんでした。
大きい物も小さい物も、こういう手回しろくろを使って全て作ってました。

いわゆる『手びねり』というやりかたです。

いつかまた・・・なんて思ってるので、ろくろは手放さずにまだ持っています。(錆びてるかも~!)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:15  |  晩飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://my19469.blog20.fc2.com/tb.php/702-fae96664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

・グリーンカレー*・コールスローサラダここではおなじみのロイタイのグリーンカレー筍とはバッチリな相性なのです。さて、先日食器棚を探っていたら、出て来ました、自作の器。小
2012/05/25(金) 23:05:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
カウンター アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング FC2動画 FC2PIYO  予約宿名人